タグ / WEBTools
記事
ついったーの繋がりが見えるTweetWheelを試してみた。 [2008/05/10 23:45]

ツイッター、やってますか?やってない人は始めてみませんか?

ツイッターというのは、ゆるーく人々が繋がって会話したり独り言を放ったりする世界でございます。
未経験の人はぜひ。

かくいう私もまだツイッター始めて1ヶ月未満の新参者。
NoTimetoReadの名前でツイッテますので、お友達になってやってください。

前置きが長くなりましたが。
ツイッターで行きかう言葉たちを眺めていて気になることが1つ。
誰と誰が繋がってるの?
twitter人たちの繋がりを可視化してくれるツ..

WEBサイトを美しくデザインする[黄金比]支援ツール3つ [2008/05/09 23:31]

黄金比。
それは遥か昔、エジプトピラミッドにさえも利用されていた1:1.618、約5:8

経験的になのか否か、モノを作り出すときの見栄えの基準として、絶対的な数値です。
太古の生物、人類、そして東京タワーなんかにも、その比が隠れているとかいないとか。
そんな黄金比をブログやWEBサイトに入れてみようと思ったときに使える便利ツールをご紹介します。

続きは以下からどうぞ。

続きを読む
twitterを便利にするツール2つ [2008/04/25 00:04]
twitterを初めて数時間、mixiと同じで中毒になりそう。 (絶えず、新着メッセージを気にしてしまう状態w) ということで、それではそのほかの作業も出来なくなってしまうではないか。 そんなことは精神衛生上よろしくないし、体にもよろしくないので、ひとまず便利なツール探しの旅にでました。 続きは以下からどうぞ。続きを読む
twitter始めました。followしてやってください^^ [2008/04/24 20:51]
twitter、ある日突然の日本語化<<北の大地から送る物欲日記さんの記事でtwitterが日本語化してた、とのこと。 今までめんどくさくて試していなかったtwitter^^; 今回はこれを機にtwitterを始めてみることにしました。 twitterの画面はこんな感じ今さらながらTwitterを始めました。 IDはtwitter/NoTimetoRead。 みんなお気軽にFollowしてくれるとむっちゃうれしいです!! twitterは、このブログの派出所として、ブログ記事にならない呟きレベル..
気になるブログのRSSを表示することにしました。 [2008/04/16 23:35]
普段、みなさんはどんなWEBサイトをご覧になってますか。 私はけっこう色々と見ているんですが、それをこのブログのコンテンツとして 掲載させていただくことにしました。 RSSフィード 若干というより、かなり見づらくてすいません。 今週末には、これを見やすくするTips含めて、更新しますのでお楽しみに。 ちなみに、これはドリコムRSSブログリストというサービスを使っています。 このサービスの良いところ
  • 複数のブログの更新状況を一括して取れること。
  • 通常のRSSフィー..
リニューアルされたnewsingを早速使ってみての感想。 [2008/03/23 01:54]
セルフピックアップを許可いただいた身としては newsingのリニューアルを徹底的に見てみて、恩返しをしなければ。 ということで、新newsingについて
  1. これが素敵!
  2. ここが変だよ?
  3. これが嫌
をひとまずだだっとスピード勝負で書いてみます。 長くなりそうなので続きは以下から。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

