タグ / 成長するブログ
記事
5月のアクセス集計結果ご報告 [2008/06/04 20:17]

このブログを始めたの1月末から4ヶ月が経ちました。
ブログスカウターというやつも導入してみたところ、それなりのポジションを保っています。

5月は、別サイトの製作のため、記事を書くペースが落ちていましたが、ページランクを下げないためにも、今月はがんばりますよ!

さて、そんな変化もありつつも、アクセス集計結果をご覧ください。

0)5月度 人気記事ランキング
1位.WEBサイトを美しくデザインする[黄金比]支援ツール3つ
2位.
大衆に浸透し始めたnewsing。pi..

ページランクが3になりました。。。 [2008/05/05 14:19]
いつもブログ訪問いただきありがとうございます。
5月のgoogle先生のランク更新で、このブログにいきなり
ページランクが付きました。

いきなりページランク3。

・・・なんというか。

1とか2、なら「おっ。さらにもっと頑張ろう」と思ったりしたんでしょうけど
いきなり3まで付いてしまうと、「え?うそ?まじで?」と疑いが先にきてしまいます。

そんな予兆があったかなぁと改めてGoogleWebMasterToolsや
GoogleAnalyticsで..
4月のアクセス集計結果ご報告 [2008/05/03 02:32]

このブログを始めたのが1月の末。
これで5ヶ月目に突入です。

少しづつ記事を書くペースが落ちてきているようにも見えるこのブログですが、嘘か真か、ページランクが付いたそうな・・・。(夢かと思うんですがねw)

さて、そんな変化もありつつも、4月はgoogleからの流入が大幅に減った月でもありました。そんな月のアクセス集計結果をご覧ください。

0)4月度 人気記事ランキング
1位.ネットフィルタリングでほぼネット接続が出来ないSIer企業の現状
2位.
ビジネス以外に..

RSSフィードに関するお願い。 [2008/04/30 21:04]

RSSフィード、皆さん使ってますか?

RSSは、簡単に言ってしまえば、『WEBサイトを直接見に行かなくても、そのサイトが更新されたかどうかを判断できるツール』です。ツールは人間には読みにくい言葉で書かれているので、RSSリーダーというモノを通してRSSフィードを確認すると「お、サイト更新されてるじゃーん」と判断できます。

例えば、この私のブログの場合、http://feeds.feedburner.jp/no-time-to-readにアクセスすると、YAHOOだったりL..

ブログにカレンダーを表示する意味ってなんだろう。 [2008/04/27 23:35]
ブログのコンテンツとしてよく目にする、カレンダー。みなさんは利用してますか? 自分のブログを書いていて思ったのですが、なんとなく不要じゃないかなぁと感じたわけです。 ブログの1コンテンツであるカレンダーは、ウェブログと呼ばれたブログ初期に多くの個人的ブログ(日記のような日々の報告のような)が存在したことの流れを依然として汲んでいるのでしょう。 私の場合、毎日日記のように書いているわけではないですし、じゃぁいらないじゃんっと相成りまして、本日より削除しました。..
PV数・アクセス数の減少に関する考察2(このブログの大失敗では無かったかも) [2008/04/15 21:05]
先日のブログでPV数・アクセス数の減少に関する考察(このブログの大失敗その1)という記事を書きました。 その中で、しょーもない記事を書いてしまったことが原因であったと述べました。 が、ちょっと別の理由というか減少を発見したのでご報告。 以下の画像を見てみてください。 googleからの参照数 4/4までと4/5以降で、大きく差が出ています。 これ、googleからの検索流入数なんです。 つまり、このブログのアクセス数の減少は、 googleからの訪問者の減少と関係があった..

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

