※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年06月05日

世にあるブログスカウターなるものは、いい加減甚だしい。

自分のブログをより多くの人に読んでもらい。
そう思いながら日々記事を投稿している方は多いはずだ。

メディアが軽々しく呼び込んだ日記=ブログという括りに囚われず、表現する人たち。
そんなブログは数多いだろう。そして、私が読んでいるブログはその中の一握りに過ぎないだろう。

ブログスカウター達

そんな想いを胸に、どうしたらいろんなブログに出会えるかを考えてみたあげく、世に出回っているブログランキングをスカウターという形で表現する2つのサービスを見つけた。

2つのサービスがあり、それぞれ私のブログのスカウター値は上の図のとおりなのだが。
不思議なことが1つ。というか、その値、信用できないよー、ということがあったので、書かせてもらう。

この続きは以下からどうぞ。


そもそも疑問を持ったきっかけというのは、ある方のブログを拝見してからでした。

そのブログとは、北の大地から送る物欲日記さん

あ。これ書こうかなという内容がよくシンクロすることに驚くことが多いのですが、それはさておき。
こちらの方のスカウター値。

スカウター値

私より高い数値が出ていいはずのスカウター値。おかしい・・・どう見てもおかしいぞって。片方はhejihoguさんのほうが低いでは無いか!!!

かくして私は、このスカウター値を当てにしないことに決めました。
が。
なんとなく気になるのでつけておくことにしました。




この記事の関連記事(tag検索)⇒ メディア論チックに チラシの裏だよ

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | メディア

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント
 
アクセス解析はいろいろあってどれが正しいのかわからないことがありますよね^^
私の使っているninnjyaも果たしてあってるのかどうか??
Posted by 虎龍 at 2008年06月05日 22:30
 
 
虎龍さん、いつもコメントありがとうございます!
アクセス解析に関してのninjaはけっこう正確だと聞いたことがあります。
スカウター系はちょっとおもしろいのでお遊び程度に付けてみました。虎龍さんもいかがですか?w
Posted by kumanomi at 2008年06月06日 02:40
 

この記事へのトラックバック
 
概要: 「世にあるブログスカウターなるものは、いい加減甚だしい。 / No Time to Read」を読んで。 このブログのスカウター値に言及されている!!?w ブログスカウターについては、前に一度疑問に..
from: 北の大地から送る物欲日記
2008-06-05 23:03
 
 
概要: 世にあるブログスカウターなるものは、いい加減甚だしい。 / No Time to Readを読んで。 こちらの方のスカウター値。 ...
from: WebとPCのメモ帳
2008-06-28 01:26
 
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。