※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年05月10日

ついったーの繋がりが見えるTweetWheelを試してみた。

ツイッター、やってますか?やってない人は始めてみませんか?

ツイッターというのは、ゆるーく人々が繋がって会話したり独り言を放ったりする世界でございます。
未経験の人はぜひ。

かくいう私もまだツイッター始めて1ヶ月未満の新参者。
NoTimetoReadの名前でツイッテますので、お友達になってやってください。

前置きが長くなりましたが。
ツイッターで行きかう言葉たちを眺めていて気になることが1つ。
誰と誰が繋がってるの?
twitter人たちの繋がりを可視化してくれるツールを見つけたので、試してみました。その名もTweetWheel。
twitterwheel.gif

意外とおもしろいですよ。
ということで、私が使ってみた感じのご報告を以下にて。

要は自分がfollowしてる人のうち、誰と誰が繋がってるのよ?というのが自転車の車軸のような線となってビジュアル化されるというツールです。

私が試してみた結果はこんな感じでした。

twitterwheel1.gif

たとえば、hejihoguさんは、誰と繋がってるんだろう?というのが知りたければ、hejihoguさんにマウスを合わせると、車軸のような線がハイライトされて把握できます。

twitterwheel2.gif

ちょっとした暇つぶしのお遊びにどうぞ。
また、twitter始めてない人もこれを機会に始めてみてはいかがですか?

まだツイッター始めて1ヶ月未満の新参者の私⇒NoTimetoReadの名前でツイッテますので、お友達になってやってください。

関連記事

この記事の関連記事(tag検索)⇒ WEBTools twitter

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。