※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年04月27日

ゴールデンウィークに読んでおきたい書籍10冊

今年のゴールデンウィーク、みなさんは何をしますか?
私は特に用事もないのでいつもどおりの日々を過ごす予定です。

と言いつつも、せっかくの休みなので最近目をつけていた本を
まとめて読んでしまおうかなと思います。

さて、どんな私はどんな本を読むのでしょうか。
ということで、今回は私が読む予定の本をだだっとご紹介します。

お勧めの本があれば、ぜひコメントくださいね。

では続きは以下からどうぞ。

ということで、私が読む予定の本をご紹介します。


1.夢をかなえるゾウ

人生、仕事の成功本のひとつです。
がどうやら、かなり笑える様子。立ち読みでさわりだけ読みましたが、
さらっと読めそうな一冊です。


2.金持ち父さん貧乏父さん

いまさら!?って言わないでください^^;
これが出版されたころは実用書系を読んでなかったんですよ。
ということで、読んでみようかなぁと。
ただ、最近これをモチーフにしたMLMが流行っているのが気になりますが。


3.さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

これもまたいまさら!?って言わないでください^^;
一回友人に借りて中身は知ってはいるんですが、も一度読んでみようかなぁと。
SEしつつも、ネットショップ出店計画などしてるんですよ、実は。
会計の基礎は大切かなぁと思ってます。


4.ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

googleの天下はいつまで続くんでしょうか。
漠然とですが、あと数年でなにかビックバンのようなものが起こるような気がします。
たとえば、検索がすべて人力検索に変わるとか、
検索結果に国の検閲が入るとかw


5.ハチドリのひとしずく

1〜4とはうって変わって、環境のお話です。
何度も読んでますが、手元にないので買っちゃいます^^
「山火事を消すためにたった1羽のハチドリが
小さなくちばしで水を運んでは掛け運んでは掛け。
その姿をほかの動物たちは笑います。
そんなハチドリと動物たちはこのあと不思議な行動に移ります・・・。」


6.ハッピーバースデー

小説です。友人から薦められていたのですが、やっと読む気になりました。
お子さんがいらっしゃるお父さん・お母さんは号泣するかもしれません。
あらすじを友人から聞いただけで私は泣きそうになりました^^;


7.3秒でハッピーになる 名言セラピー

働きつかれた脳と心を癒してあげましょう。
人気のメルマガだったものが書籍化されていたとのこと。
立ち読みしただけでハッピーになれました。
我が家に1冊常備しようかなぁと思ってます。


8.“It”(それ)と呼ばれた子

7番で幸せになった気持ちを思いっきり覆してくれる小説(体験記)です。
発売当初は手に取るのも怖かったのですが
現実は現実として見つめないといけません。
今年の夏に幼児が車内で亡くなる事件が起きないことを願いつつ。


9.千円札は拾うな。

「残業を辞めれば給料は増える」
そんなこと言われたら読むしかないじゃないですか。
概観で購入を決めた1冊^^;


10.アンジュール ある犬の物語

最後にご紹介するのは、私のお気に入りの絵本です。
友人の子にも好評です。
鉛筆一本で書かれ、言葉が一言も書かれていない絵本です。
それでも、思いが伝わってきます。
お父さん、お母さん、ご自身の言葉でどうぞお子様に読み聞かせてあげてください。

さて、以上10冊を読んでみます。
みなさんのお勧めの本はどんな本ですか?



この記事の関連記事(tag検索)⇒ お得パック

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント
 
お勧めは小説なら中央公論新書 デルフィニア戦記シリーズです。
はまること間違いなしですよ。
Posted by 虎龍 at 2008年04月30日 01:04
 
 
虎龍さん、コメント毎度ありがとうございます!
名前からすると歴史モノかな・・・うー。(実は歴史モノ苦手w)明日にでも本屋で立ち読んでみますね!
Posted by kumanomi at 2008年05月01日 00:52
 

この記事へのトラックバック
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。