※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年03月23日

リニューアルされたnewsingを早速使ってみての感想。

セルフピックアップを許可いただいた身としては
newsingのリニューアルを徹底的に見てみて、恩返しをしなければ。

ということで、新newsingについて
  1. これが素敵!
  2. ここが変だよ?
  3. これが嫌
をひとまずだだっとスピード勝負で書いてみます。

長くなりそうなので続きは以下から。1.これが素敵!
1)おすすめボタンの追加
  ・以前は○、×、がっかりボタンだけで、がっかりされると理由もわからず凹むことがあったw
   おすすめボタンが出来たことで、がっかりされたら、もっと良い記事探そうという気持ちにもなる。
   ちなみに、おすすめボタン、がっかりボタンは会員登録していなくても押せるとのこと!
   皆さん気楽にポチポチっとどーぞ^^
おすすめボタン、がっかりボタン
2)検索機能のソート
   ・以前は、単に検索で表示するだけで、いまいちーな感じだったけど、
  ポイント順、日付順、コメント数順でソート出来てとても良い。
検索画面
3)コメントの編集機能の画面表示効果
  ・今回から、画面の下のほうにあるリンクをクリックする場合など、javaScriptで良い具合に
   スクロールしてくれる。Ajax使うと見た目が良くなるね^^
4)コメントの編集機能の画面表示効果
  ・各ユーザさんの得意分野が見れるってのはとても参考になります^^
5)QAがいきなり充実しすぎ
  ・わかりやすいQAがめっさ増えてました^^

2.ここが変だよ?
   いろいろ探してみたけどとくに無かったなぁー。
   (最初はおすすめボタンとか表示できてなくて、フォントカラーもバラバラだったけど^^;
    そのくらいはご愛嬌ってことで。)
  
   あ。唯一言えば、topページだけ(?)右端が欠けてる
   (というか、中央の記事幅右マージンが広い)ってくらいでしょうか。

3.ここが嫌!
   えー個人的には、ランキングメニュー見て萎えました。
   だって、TOP10の人たちのピック数見たら、半端ない感じだし、なんか負けてるーっていう
   悔しさがこみ上げてきて・・・onz
   でも、TOP10に入れるよーに今後頑張ってみます。
 
ということで、リニューアル後のnewsingについて
私が見っけたこれすげーっていう新機能を上げてみました。
その他、ご感想などあればコメントなどでぜひどうぞです。

今後ともnewsingも使って、みなさんのWEBライフに彩りを加えられるようにがんばります。

では。


この記事の関連記事(tag検索)⇒ newsing smo SBO WEBTools

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | WEB LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
 
概要: 1ヶ月半も更新が途絶えていました.ブログを書かなくなり、それが普通になっていく...
from: 1_15-こちら側からあちら側へ
2008-03-23 06:30
 
 
概要: 3月22日(土)の23時50分、ユーザー参加型ニュースサイトのnewsing(ニ...
from: されど空の青さを知る
2008-03-26 00:03
 
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。