※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年03月04日

googleAdSenseを調整して広告精度を上げてみた2

前回、GoogleAdSenseの広告精度を上げるためにHTMLを若干加工するタグをご紹介しました。
googleAdsenseを調整して広告精度を上げてみた。

今回はその続編です。

今回は、前回ようなHTMLを変更する必要はありません。
ものの数分で行えるツールをご紹介します。

私は、実際にこのツールを使い、表示される広告が圧倒的に変わりました。

続きは以下からどうぞ。
1.概要
googleAdSenseを調整して広告精度をあげる方法は

googleAdSenseで表示される広告を除外する方法です。

AdSenseにはフィルタという機能があるのを皆さんご存知ですか?
このフィルタに表示したくない広告のURLを登録すれば良いんです。
googleによるフィルタ機能の説明

しかし1点問題があります。

2.googleのプログラムポリシー
googleのプログラムポリシーでは、以下のように明記されています。
不正な広告クリックと表示
Google 広告のクリックは、ユーザーの純粋な興味で行われる必要があります。 Google 広告を作為的にクリックまたは表示する行為は固く禁止されています。禁止されている行為には、手動によるクリックまたは表示の繰り返し、ロボットの使用、自動クリックおよび表示ツールの使用、クリックまたは表示を行うサードパーティのサービス (ペイドクリック、ペイドサーフ、オートサーフ、クリック交換プログラムなど)、およびその他の不正なソフトウェアの使用などがありますが、この限りではありません。 お客様自身でご自分の広告をクリックすることは、どのような場合でも行わないでください。 このポリシーに違反した場合は、お客様のアカウントは無効となります。
そのため、実際に表示されている広告をクリックしてどのような広告なのか、クリックしてはいけないのです。

じゃぁどうするのさー???って話ですが、解決策があります。

3.AdSenseプレビューツールを使えばOK
AdSense広告が実際にどのようなものなのか、ポリシーに違反することなく確認することができるツール、それがAdSenseプレビューツールです。

インストールはこちらから可能です。
ちなみに、残念ながら使用環境は、WindowsのIE系と限られています。

また、実際のAdSenseプレビューツールがどういったものか、という説明はこちらにも書かれています。

4.実際にインストールして広告を調べてみよう
AdSensePreviewTool
@3のリンクに従って、インストールを行ってください。
Aその後、自身のWEBサイトを開き、右クリックすると
 「Google AdSense Preview Tool」というコンテクストが
 表示されるのでクリックすると左のような画面が表示されます。

B表示されているAdSenseをクリックしてみてください。
 (ポリシーには引っかかりませんので安心してクリック!w)
Cすると、実際の広告画面が表示されます。

DCの中で、表示させたくない広告があった場合、Aの画面のチェックボックをチェックします。
Eその後、選択した広告のURLを表示、をクリックするとURLの一覧を取得できます。

5.表示したくない広告のURLを実際に登録しよう
4.の@~Eの手順を辿ると、結構な数の広告がいらないことに気づくと思いますよ。
最近のgoogleはこの辺の広告のコンテンツレベルが低下しているので困りますね。
(という話はまた後日別の記事で書く予定です。)

■参考動画
手順4,5に関して動画で確認いただけます。
http://jp.youtube.com/watch?v=BbLBIS80ETI



フィルタへの登録方法はこちらに書かれていますので、ご確認ください。
反映まで数時間かかるとのことですが、私が試してみたところ、
1日経っても反映されないURLがあるようです^^;

また、私のフィルタ登録しているURLを確認してみたい方は
以下ののtxtファイルに一覧を記述しておりますのでどうぞ。
AdSenseFilterList-20080304.txt
(ご利用は自己責任でお願いします)

ご意見、ご感想などありましたら、コメント欄をご自由にご利用ください。

関連エントリー
- ブログページタイトルタグ変更-Seesaaブログ改造(1)
- googleAdsenseを調整して広告精度を上げてみた。
- 雑記


この記事の関連記事(tag検索)⇒ GoogleAdSense AdSense 広告 インストールTools

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(2) | WEB LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント
 
さすがKumanomiさん
一個前の記事といい自分の作業を動画に取ってもらうと、僕のような素人にはとても参考になります。
また紹介したいと思います。
Posted by がんばるマン at 2008年03月05日 09:28
 
 
>がんばるマンさん
見難い動画でどうも申し訳ないですが、喜んでもらえるとやる気が出てきます^^
またplootsにもご紹介いただき、重ね重ね、ありがとうございますです!
がんばるマンさんのブログも欠かさず拝読しております。新しい記事、楽しみにしていまーす!
Posted by kumanomi at 2008年03月06日 22:14
 

この記事へのトラックバック
 
概要: アドセンスで稼ぐための知識、広告精度を上げる方法を動画を使って分かりやすく説明しています。
from: pligg.com
2008-03-05 09:43
 
 
概要: 今日は、二十四節気の1つ啓蟄(けいちつ)でした。 啓蟄(けいちつ)は、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころのこと。 その...
from: 実録!アフィリエイト、アドセンスで素人が稼げるのか?
2008-03-05 23:20
 
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。