※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年02月17日

ブログアフィリエイト:やってはいけないこと5項目+忘れてはいけないこと3項目

「アフィリエイト」というキーワードで画像検索をしようとして
間違えてWEB検索してしまった。

出てきたのは、胡散臭いキーワードと個人ブロガーが闇雲に作成した意図不明な広告ブログ。
ブログがブログとして機能せず、ネット上のゴミに成り下がっている感が伝わってきた。

そんな検索に引っかかってくることさえうっとおしいアフィリブログどもが減ることを願いつつ
今回はテーマはブログでのアフィリエイト。

「それ、やっても効果無いよ。いや、むしろ逆効果w」という思うことをまとめてみることにする。ブログアフィリエイトでやってはいけないこと5項目
1.バーナ広告だけをだらだら貼り付ける
 せめて1行だけでもその広告の説明を入れよう。

 バーナ広告欄ってユーザに判断された時点で、そのエリアはクリックされなくなる。

2.商品の宣伝文をネタ元からそのままコピー
 サイト主、ユーザに何かを薦めたいのにそれはないでしょ。

 マニュアル通り(定型の)の売り文句では訴求効果が無い。

3.ユーザの目を騙してアフィリエイトリンクに誘導すること
 ユーザが見たいコンテンツへのリンクを貼ると、1度は騙されるユーザはいるだろう。

 でもその後そのサイトへの信頼度は下がり、その他リンクのクリック率も下がる。

4.RSS内に広告を追加する
 RSSは、ユーザが更新情報を知りたいと思って利用するモノ。

 RSS内に広告を入れる行為は、ユーザのクリック意欲を低下させる。

 また、RSSの購読を取りやめるユーザが続発する。

5.アフィリエイトリンクをログインやユーザ登録後に表示させる設計
 商品の紹介を読むために、ログインやユーザ登録を求めるサイト設計。

 ユーザはユーザ登録する時間を惜しんで、ページを離脱してしまう。


ブログアフィリエイトに関する忘れてはいけない3項目
(1).アフィリエイト額は気にしない

 アフィリエイトをはじめた直後、毎日のクリック率が気になってしょうがないということが

 あるはずだ。しかし、それはやめた方が良い。落胆する回数だけが増えるからだ。

 そもそもすぐに収益が発生するなんてまず無いのだ。

 目標とするアルファブロガー(アフィリエイター)は、それなりの過程があって今の収益を得ている。


 そんな彼らのようにすぐになれると思っているなら、アフィリエイトなんてしないほうが良い。


(2).アフィリエイトは自分のためにやっても儲からない

 訪問販売が流行らないのは何故だろう?

 その販売モデル自体にある思想が抜けているからだと思う。

 それは『相手に喜んでもらいたい、得をしてもらいたいから売る』という思想だろう。

 道端のお店でも、ネット上でもその基本思想は変わらないだろう。
 その姿勢がユーザからの信頼を高め、その結果、収益が発生するのだ。
 

(3).アクセスアップ=アフィリエイト収益アップではない

 アフィリエイト収益をアップをさせるために、まずするべきことは何か。

 多くの人が勘違いしているようだが、アクセスアップさせるということではない。

 そんな勘違いが横行しているからこそ、アフィリエイト本とSEO対策本が売れているのだろう。

 大切なことはまずは自分のサイトにたった1人のファンを作ることだ。

 そのために、有効な記事を書くことだ。

 そこから口コミ(自然発生的なリンク)と、収益は発生するだろう。

 
以上5項目+3項目を主観とともにまとめてみた。
その他の項目があれば、ぜひご教授ください。


この記事の関連記事(tag検索)⇒ アフィリエイト お得パック 成長するブログ

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | WEB LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
 
概要: ブログアフィリエイトでの問題点をまとめてあります。 <br />一部のアフィリエイトブログのせいで腐敗しかけているブログ界が再生してくれることを望みます。
from: pligg.com
2008-02-18 00:51
 
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。