※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年02月02日

携帯フィルタリングについて俺が思う5項目

最近のガキはケータイが無いと生きていけない状態に近いらしい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/01/news120.html
ケータイでネットに繋げないだけでワーキャー騒ぐ姿はサル山のサルだと感じたw

そんな状態こそ「まぢわかんない」んですけどw

ということで。

ケータイフィルタリングに関して俺が思うことリスト5項目。

1.ガキは権利を主張するだけして、義務を放棄していないか考えろ。
  大人も社会や政治のせいだと文句を言わず子供の鏡となる意識を持て。
  (ケータイでネットが使えないことがそんなに問題か?)

2.大人はアダルト広告を取り締まれ。
  子供は自分たちが大人の金儲けに利用されていることを自覚せよ。
  (モバゲだかなんだが知らないが、要は自分が商材として扱われてるんだよ。
  どうあがいたって、弱者なガキは強者な大人に使われるんだよ。)

3.ガキはケータイを捨てた状態で生きる術を見つける努力をしろ。
  大人はガキがケータイ無くても生きていけるようにしつけろ。
  (リアルは無理、ネットならOK、そんな人種はいらねーぞ)

4.ガキは自分が人間的に未熟だということを自覚せよ。
  親はガキをしっかり管理し、人間としてのあるべき姿を理解し教えろ。
  (ガキは大人には従う、これが鉄則だ。) 

5.ガキは問題を起こしたときに自分で責任を取れないということを理解しろ。
  親はガキが問題を起こしたときにかばいすぎるな。
  (ガキに甘い大人がいるから、ガキがアホな知識付けて付け上がるんだよ。)

以上 5項目。
ざっと書いてみたが、みなさんのご感想はいかがだろうか。


あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
関連資料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。