※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

間もなく発動開始!!ネパ茶.com by kumanomiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年06月17日

ブログ、楽しんで書いてますか?

新しいブロガーに出会うのはとても楽しいことです。
今日は1つの楽しいブロガーさんを見つけました^^
「あわせて読みたい」から辿って見つけたのは 「マボロシプロダクト」さん
そこで、とてもありがたい記事に出会いました。
アクセス数アップのためじゃなく、楽しむためにブログを書くための方法。
「アクセス数なんかを気にして更新するのが苦痛になるよりも、自分が楽しめることを追求してブログを書こう」
OH YES!!

ちょうど1つ前の記事で、ブログの更新が一時止まった後に思うこと。というタイトルのもと
情報収集のために
RSSフィードで巡回しているブログさんたちを
一気に切り替えてしまうと、寂しさ半分、新しい刺激半分ということに なるような気がします。
なんてちょっと哀しいことを思ってました。
書いてない時期が続くと、次の記事を書きづらくなり、ちょっと焦っていたんです^^;
ですが、マボロシプロダクトさんの記事、姿勢を肌で感じて、 別に、焦る必要は無いんだと。

そう。このブログを書き始めたころは、楽しんでたじゃんか、と。

初心に返った気分です。

とは言いつつ、明日は明日の風が吹くさんも言ってるように、ブログは人が読む可能性を秘めたもの(いわずと知れた、ネット公開の原則的なものだよね。)。
自分が思う事を書いたりして、それで読む人はどうなのかって問題はある。だから、私自身も読み易くしようとか、見易くしようとは思う。ある程度、過激な表現は控えるとか、話題としてやばそうな物は避けておくとか……それぐらいはしているつもり。

だから、読みやすく、スペースデブリならぬ、ネットデブリ(駄文)にならないように、ある程度、心がけつつ、今後も書き進めていこうと思います。
この記事の関連記事(tag検索)⇒ チラシの裏だよ

あなたの日常に彩りを!ほかには無いWEBライフハック情報などをご紹介しています!
↓このサイトのRSS購読はこちらから↓

RSS登録はこちら RSSリーダーに登録する

posted by kumanomi at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | WEB LifeHack

コメントを書く

お名前:[*]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:[*]

認証コード: [必須入力]※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのコメント
 
楽しみながら書く。
大切なことですよね。
最近ネタ切れの時、あせって記事を書かないようにしました。
Posted by 虎龍 at 2008年06月17日 22:53
 
 
虎龍さん
いつもコメントありがとうございまっす♪
焦らずまったりが一番ですよね^^v
Posted by kumanomi at 2008年06月20日 00:42
 
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
関連資料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。